ヘアブラシ

【2023年】おすすめのヘアブラシ5選!

毎日使うヘアブラシは、実は私たちが思っているよりもポテンシャルが高いツールです。

ヘアブラシで髪の毛がツヤツヤになったり、きれいなカールを作れたりする、力強い味方です。

今回は、大人気でおすすめのヘアブラシを5本紹介します。

気になる商品が1つでも見つかりますように!

おすすめ
ヘアブラシを正しく使ってツヤ髪・美髪になろう

きれいなツヤのある髪になりたい、そんなときはとっておきのシャンプーやコンディショナーとともに、ヘアブラシの使用をおすすめします。 普段何となく使うことが多いヘアブラシですが、実はツヤ髪になるためには、 ...

続きを見る

ウェットブラシ プロ パドルディタングラー

ウェットブラシのプロパドルディタングラ―は、髪を傷めない、ストレスフリーなヘアブラシとして大人気です。

なんと、世界累計販売数が1億個を突破している、世界中でものすごく売れているブラシです。

表面積がとっても広いパドルブラシになっており、一度にたくさんの髪の毛をとかし、まとめることができます。

どんな髪質でも絡まず、さらさらのツヤ髪になると話題・・・!!

また、濃いピンクがとっても可愛くて、使うたびにテンションが上がります♡

レ・フィーナ ヘッドケアブラシ

レ・フィーナのヘッドケアブラシは、高密度な豚毛によるブラシが特徴です。

ブラッシング時に発生しがちな静電気を抑え、ダメージを防ぎ、髪にツヤを与えてくれます。

また、ブラッシングだけでなく頭皮マッサージ効果も感じられる嬉しい効果も。

シャンプー前に使用することでシャンプーの洗浄効果も高まり、髪質改善につながります。

持ち手は天然木であるブナを使用しており、つるんとしたきれいな木の持ち手はしっかり手に馴染んでくれるので、使い心地は抜群です。

高級感があふれた極上のブラシは、プレゼントにも最適でしょう。

レ・フィーナ カールブラシ

レ・フィーナのカールブラシは、ストレートとスパイラルの2種類のタイプがあります。

それぞれ見ていきましょう。

  • ストレート

毛量が多い人、または太くて硬い人向け。

ストレートのブラシは髪に引っ掛かりすぎず巻きやすい。

  • スパイラル

毛量が少ない人、または細くて柔らかい人向け。

らせん状の植毛によって少ない髪の毛もしっかり巻きつけ、しっかりカールできる。

また、ヘッドケアブラシ同様に高密度な豚毛でできているこのブラシは、髪に優しく、ツヤ髪のカールに仕上がります。

このブラシを使えば、満足のいくカールブローができること間違いなし!

朝のヘアセットのお供にあると安心ですね♪

髪にも頭皮にも優しい竹製のヘアブラシ

ヘアブラシの中では珍しい、竹でできたクッションブラシです。

竹でできたこのブラシは、頭皮への刺激が少なく、また、ブラッシングと一緒に頭皮マッサージもできるスグレモノ。

頭皮の血行促進が期待され、健康的なサラツヤ髪が期待できる1本です。

自然素材である竹で作られている点においてもポイントが高く、楽天市場のブラシ・くしランキングでは1位を獲得する実績がある人気商品です。

自分用はもちろん、幅広い年齢層の方へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

サイズが選べるロールブラシ

このロールブラシは、髪の長さに合わせたS・M・Lの3サイズ展開が特徴です。

しっくり馴染むサイズは使い心地が抜群です。

これ1本あれば、カールヘアもストレートヘアもゆるっとカール、ふんわりカール、ストレートヘア、内巻きなど

思いのままにヘアセットできます。

ヘムの木を使った持ちやすい取っ手で、するするっとヘアアレンジが決まることでしょう。

自分に合ったヘアブラシで美髪を手に入れよう

ヘアケアというと、シャンプーやトリートメントが浮かびますが、ヘアブラシも立派なヘアケアツールの一つです。

ヘアブラシは、ブラシの種類や質によって、ただ髪の毛をとかすだけではなく、頭皮ケアや髪のツヤや手触りなどの改善も可能です。

シャンプー前のブラッシングで、さらにシャンプーの効果を向上することも期待できます。

そのため「たかがヘアブラシ」と侮らないようにしましょう。笑

ぜひ、使い心地の良いあなたの理想の1本を見つけてください!

-ヘアブラシ