シャンプー トリートメント 特集

秋冬はこれで決まり!金木犀の香りのシャンプー5選

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋の象徴ともいえる金木犀(キンモクセイ)の香り

そんな人気の金木犀の香りを楽しめるシャンプーがたくさん出ています!

今回は、人気の金木犀の香りのシャンプーを5つご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 金木犀の香りが好き
  • バスタイムでも金木犀の香りを楽しみたい
  • それぞれの金木犀のシャンプーの違いや特徴を知りたい

金木犀(キンモクセイ)について

金木犀は、秋の短い期間にオレンジ色の花を咲かす木です。

9月下旬~10月上旬頃に花が咲くと、周囲が特有の甘い香りでいっぱいになります。

しかし、すぐに花が散ってしまうのが特徴です。

そんな期間限定である金木犀の香りをシャンプーで楽しめるのは嬉しいですね♪

金木犀の香りが髪にもたらす効果

金木犀の特有のふんわりとした甘い香りには、リナロールという成分が含まれています。

この成分により、リラックスやストレス軽減につながります。

また、安眠効果も期待できるため、夜なかなか寝付けない方や疲れがたまっている方には効果が期待できそうですね。

金木犀の香りには、リラックスやストレス軽減、安眠効果が期待できる成分であるリナロールが含まれています。

金木犀の香りを楽しむシャンプーの選び方

金木犀の香りのシャンプーは、さまざまなメーカーで出ています。

香りの種類は同じでも、メーカーごとにそれぞれ特徴が異なるため、気になるものを選んでみるといいでしょう。

またドラッグストアには香りのテスターが出ているものもあるので、実際に香りを確認してみることもおすすめです。

おすすめの金木犀の香りのシャンプー5選

今回おすすめする金木犀のシャンプーは以下の5つです。

  • 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)
  • AHALO BUTTER(アハロバター)
  • アンドハニー フルール 金木犀ハニーの香り
  • HONEYQUE(ハニーク)
  • ululis(ウルリス)

順番にご紹介します。

8 THE THALASSO(エイトザタラソ)

大人気である8 THE THALASSO(エイトザタラソ)シャンプーからフレグランスラインとして金木犀の香りが発売されています。

通常のラインと同様に、しっとり仕上がるMOIST(モイスト)と、さらさらに仕上がるSMOOTH(スムース)の2ラインが登場!

8 THE THALASSO(エイトザタラソ)シャンプーは、「洗う美容液シャンプー」という名の通り、洗い上がりの髪の毛が毛先までしっとりまとまるのが特徴です。

使用感も満足度が期待できる金木犀シャンプーです。ぜひ試してみたいですね!!

AHALO BUTTER(アハロバター)

AHALO BUTTER(アハロバター)は、「洗うシアバター」と呼ばれる、保湿効果抜群のシアバターを配合したオーガニックバターシャンプーです。

秋冬のパサつく髪の毛もアハロバターでしっかりまとまります。

さらに金木犀の香りで癒されましょう♪

アンドハニー フルール 金木犀ハニーの香り

アンドハニー フルールは、金木犀にアンドハニーならではのハニーが入った金木犀ハニーの香りがポイントです。

金木犀とハニーの甘い香りの組み合わせだけでなく、しっとりした洗い上がりも期待できます。

また、アンドハニーではシャンプーとトリートメントの香りが異なるのがまた楽しいですよね。

シャンプー単体で使用するのもいいですが、一緒に発売されているトリートメント(ミモザハニーの香り)と併用するのもおすすめです。

洗い上がりの華やかな香りに、バスタイムが楽しくなること間違いなし!

HONEYQUE(ハニーク)

HONEYQUE(ハニーク)は、オーガニックマヌカハニーを使用したシャンプーラインです。

ダメージのある髪の毛にもしっかり浸透して、潤う美髪に導いてくれます。

限定の金木犀のやさしい香りで、秋冬を感じながらしっとり潤う「蜜髪体験」(※)をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

※HONEYQUE(ハニーク)公式サイトより

ululis(ウルリス)

キラキラ輝くボトルが可愛いululis(ウルリス)から、オレンジ色と黄色のキラキラボトルが発売されています!!

ほんのり甘く広がる金木犀の香りのシャンプーは何と2種類!

金木犀kiramekiは、純愛をイメージした、ほんのり甘く大人っぽい「ロマンティック金木犀の香り」

金木犀PINKmeは、初恋をイメージしたみずみずしく甘酸っぱい「ラブリー金木犀の香り」

ウルリスはどのラインも世界観がたまりませんね!!

どちらかなんて選べない!!という方は、ぜひ2個買いしちゃいましょう♡

金木犀シャンプーの口コミ

金木犀シャンプーの口コミを見ていきましょう。

金木犀の香りがほんのり甘く、落ち着いた香りでとても良い香りパッケージも可愛い!

引用元:@cosme

手触りが滑らかになりました泡立ちも良く、使いやすかったです洗っている間や眠るときに、

金木犀特有の柔らかい香りがしてリラックスできました♡

引用元:@cosme

洗い上がりはしっとりで、まとまりも良くなって気に入りました
ボトルも濃いオレンジ色で可愛いです!

香りは人それぞれ好みがあるし、使用感やボトルデザインは気に入っています。

引用元:@cosme

期間限定の金木犀の甘い香りをシャンプーでも楽しもう♡

金木犀の香りは、秋の訪れやその後の冬を予感させてくれます。

フレグランスとしても人気の金木犀を、期間限定で髪にもまとってみてはいかがでしょうか。

香りだけではなく、しっとりまとまる潤い成分が配合されたシャンプーが多く、秋冬のヘアケアとしても満足できる商品がたくさん揃っています。

空気が乾燥して髪の毛がパサつく秋冬も、金木犀の香りの毛先まで潤うヘアケアシャンプーでケアしましょう♪

-シャンプー, トリートメント, 特集