ヘアオイル ヘアケア

【髪型別】縮毛矯正をかける期間と頻度

天パや癖毛の人が縮毛矯正をするメリット

私は子供の頃から天然パーマでずっと縮毛矯正をしてきました。

癖毛や天パでコンプレックスを持っている人は髪の毛サラサラに憧れます!縮毛矯正で剃る事によりサラサラヘアーにになります。

・どれくらいの頻度で縮毛矯正をすればいいの?

・縮毛矯正した後のヘアケアはどうすればいいの?

・縮毛矯正はどれくらいもつの?

初めて縮毛矯正をかける人は分からない事がいっぱいあります!縮毛矯正の頻度やヘアケアについてご紹介致します♡

ストレートな髪型が簡単に作れる

縮毛矯正は、癖毛を一時的にストレートに変えるための方法です。そのため、髪を自然にストレートに保つことができます。朝のスタイリング時間が短縮され、簡単にストレートな髪型を作ることができます!

毎日ストレートアイロンをかける時間もないし、毎日アイロンをすれば髪へのダメージが蓄積されていっちゃう!

扱いやすい髪になる

癖毛や天パは髪の毛が広がりやすく、まとまりにくい特徴があります。

縮毛矯正をすることで、髪の毛が滑らかでまとまりやすくなります。ブラッシングやスタイリングがしやすくなり、髪のコントロールが容易になります!

多様な髪型を楽しめる

縮毛矯正によって、癖毛の制約から解放され、さまざまな髪型を試すことができます。ストレートヘアやウェーブヘアなど、矯正前には難しかったスタイルを楽しむことができます。

特別なイベントや特別な場合に、髪をアイロンで巻いたり可愛く結んだり、アスタイルを楽しむことができます!

自信を持って髪をまとめられる

自分の髪が癖毛や天パで扱いにくいと感じている人にとって、縮毛矯正は自信を持って髪をまとめる手段になります。自分自身が髪の状態に満足し、コンプレックスから解放されて、自信を持つことができます!

縮毛矯正をかける平均的な頻度について

男性の場合は2〜3ヶ月

女性の場合は4〜5ヶ月

自分の髪の毛のクセや、長さによって変わってくるので、髪が伸びてきてクセが気になるなら縮毛矯正をあてましょう!

私は半年に1回のペースで縮毛矯正をあてています。

・髪の毛がセミロング、ショートの時は3ヶ月に1回

・前髪をつくる場合は、前髪だけ2ヶ月に1回

・前髪もロングの場合は半年に1回

梅雨の季節は髪が広がりやすい、冬は静電気でパサパサになったりするので、担当の美容師さんとご相談してください!

私は子供が産まれてから美容院に行く時間とお金の節約で、ロングかセミロングにしています!

前髪だけでも縮毛矯正はかけられる


前髪だけ縮毛矯正をかけれる美容室もあります!私が今まで行った美容室は、前髪だけでもOKのお店でした!

髪が短いと縮毛矯正をかけても、髪が伸びてくると癖が出やすくなります!前髪を作りたい人は前髪はこまめにかけてもいいと思います。

縮毛矯正をした後のヘアオイル


縮毛矯正の後はサラサラの髪の毛をキープするために、低刺激のシャンプー、洗い流さないトリートメントがおすすめです!

簡単にヘアケアするにはヘアオイルがおすすめです♡

モロッカンオイル トリートメント

モロッカンオイルトリートメントは、髪の健康と美しさをサポートするために設計された製品です。

モロッカンオイルトリートメントは、モロッカンアルガンオイルを主成分としたヘアケア製品です。アルガンオイルは、モロッコのアルガンツリーの実から得られる天然オイルです!

アルガンオイル(保湿成分)や各種ビタミン(美容成分)を配合し、髪の指通りがよく、ツヤ感が増します。髪はうるおい、まとまりやすくなめらかになります!

 ナプラ N. ポリッシュオイル

N. ポリッシュオイルは、髪の艶や保湿をサポートするために開発されたヘアオイルです。

艶と滑らかさの向上!保湿効果!スタイリングの補助!シダーウッドなどのグリーンをベースにセージやラベンダーなどのハーブやスパイシーなクローブのアクセントを加えたウッディな香りが特徴です。落ち着きのある洗練された雰囲気を演出します♡

&ハニー ヘアオイル

水分量14%の髪に着目した、保水オーガニック美容ヘアオイル。とろけるハニーオイルが髪に贅沢なツヤを与えます。毛先までしっとりまとまり、艶めく美髪に導きます。髪質が硬い方、髪のごわつきが気になる方などにおすすめです♡

香りを色々選べて自分にあった髪質のヘアオイルを見つけてください!

 縮毛矯正後はヘアケアが大切

縮毛矯正をした後は艶髪をキープするために、ヘアケアをしっかりしてください!髪の毛は乾かす!トリートメントをつけるなど、ヘアオイルは髪をしっとりとまとまりやすくしてくれるだけでなく、しっかり保湿ケアできます!

-ヘアオイル, ヘアケア