Vivo Bearsi豊中

スタッフブログ

アロマクラフト♪

2021.11.11

みなさま、こんにちはVivo Bearsi 豊中店です。
急に冷え込みましたねコートやマフラーを急いで取り出してきて、防寒対策しました
気温の変動が激しいので、体調を崩さないよう気をつけていきましょう

マスクスプレー&メディカルアロマジェルのクラフトWS
開催の日が近づいてきました。
アロマを上手に取り入れて、毎日を心地よくすごしてみませんか

メディカルアロマとは??

精油が持つ香りの癒し効果と薬理効果を身体の不調や機能改善に活かし、
自然治癒力を高めます。

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー(JEA)推奨のフランス直輸入100%天然メディカルグレードエッセンシャルオイル(精油)を扱っております。

合成化学物質が混ぜられた「精油」は、本物の効果を期待できない有害事象を起こすリスクがありますが、レッスンで使用する精油は、その心配がありません。

香りを楽しむだけでなく空気中に散布された成分が皮膚から浸透し、自然治癒力を高める効果が得られるのが特徴です。精油をブレンドすることで、さらなるメディカルアロマの相乗効果が期待できます。

本物の精油の香りをお楽しみください!


◆マスクスプレー&メディカルアロマジェル
講座の簡単な流れをご紹介します

①講座を受けた後に、色々な香りをテイスティングして、その中から好きな香りをチョイスします。
②精油をブレンドしてオリジナルのメディカルジェルとマスクスプレーを作っていきます!

11月21日(日)
10:30~11:30 Vivo Bearsi豊中( 06-6848-8300 )

[昨年の開催の様子]

[これまで受講された方のお声]

それぞれ好きな精油を数種類入れて、気に入ったものが作れました。(A様)

先生からの説明の際に世に出回っている「アロマ」という言葉と実際に安藤先生方が行っているスクールの「アロマテラピー(セラピー)」は全くの別物であり、「アロマ」は香り、においを指す言葉だと初めて知りました。その部分に私も「そうなんだ」と思い、メディカルアロマに興味が沸きました。(H様)

とてもいい香りで自分好みのものが出来ました!(O様)


豊中店では、皆様にアロマの香りをお楽しみ頂けるよう、オブジェを飾っています
ベルガモットなどの柑橘をベースとした香りです
ご来館時には、香りをお楽しみください

最近、夜の眠りが浅かったため、アロマを眠る前に活用するようにしました
良い香りに包まれて、緊張した筋肉や、身体、心がゆるくほどけ、眠りが深くなりました
眠る前に、色々な事が頭を巡ってしまうと、しっかりと眠ることが難しくなります。

身体を温め、緊張をゆるめて、一日頑張った自分を褒めてあげてください

今日もマスクをつけて、さあ外出。気分を上げたい、いい香りに包まれたい。
そんな時にサッとアロマスプレー
お仕事、家事、スマートフォン・PCなどを長時間見て、肩こり肩が痛い
そんな時に、肩こりジェル
自分のお気に入りの心地の良い香りを感じながら、癒されてみませんか。

スタッフ山口も参加します
ぜひ一緒に、アロマクラフトを楽しみましょう

Vivo Bearsi 豊中