Vivo Bearsi エビスタ西宮/
Vivo Morbido エビスタ西宮

スタッフブログ

【体重がなかなか減らない人必見!】ヨガでダイエットの効果を最大限にする秘訣

2022.05.12



みなさまこんにちは

気温が上がり服装もこれからどんどん夏に向けて薄着になっていきますが、この季節になると肌の露出が増えることで体型を気にされる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヨガでダイエットの効果を最大限にする秘訣について、お話をしていきたいと思います。

ホットヨガで汗を大量にかくと、「少しは体重が減っているかな?」と期待をされる方も多いとは思いますが、実際に体重を測ってみると全然減っていない!なんてガッカリすることもありますよね。

体重がなかなか減らないと、ホットヨガをやるモチベーションも下がってしまって結局運動が続かない…なんてことにもなりかねません。

ではホットヨガでダイエットの効果を最大限にするにはどうすればいいのでしょうか?

ダイエットを成功させるには、運動も大切ですが、食事が一番のポイントとなってきます。
せっかくヨガでカロリーを消費したとしても、いつも以上にご飯を食べてしまったり間食をしてしまったりすると、プラマイゼロになってしまいます

もしホットヨガをやりながらダイエットも成功させたいというのであれば、ほんのちょっとでも大丈夫ですので、食事内容に変化をつけてみましょう

例えばご飯をお茶碗の半分に減らしてみたり、これも難しい場合は三分の二に減らすことから始めてみても大丈夫です。

また、白米を玄米や雑穀ご飯に変えてみたり、揚げ物中心のおかずから野菜中心のおかずに変えるだけでもカロリーは大きく変わってきます。

継続するのが難しいような「我慢」をするダイエットではなく、ホットヨガで気持ちのいい汗をかきながら、ほんのちょっとだけ食事内容を変えてみてください。最初はほんのちょっとでも、少しずつそれに慣れていくとそれが習慣になり、そこからまたほんのちょっと変えて続けてみる。このように少しずつ少しずつ変えていくと、結果的に大きく食事改善が出来ることになり、ダイエットも成功しやすくなります

夏までにダイエットを成功させたい方は是非、この機会に始めてみてくださいね

ただ今Vivoでは大変お得なキャンペーンを行っております。
体験レッスンの受付も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

キャンペーン詳細はこちら
体験レッスンのお申し込みはこちら
レッスンスケジュールはこちら