Vivo Bearsi エビスタ西宮/
Vivo Morbido エビスタ西宮

スタッフブログ

【梅雨の体調不良に】ホットヨガで自律神経を整え対策を

2022.04.28



みなさまこんにちは
春が終わり暑いくなる日が多くなってきましたね

季節の変わり目ということもあり、体調を崩したり体調不良に陥っている方も多いのではないでしょうか?

今回は梅雨時期に体調不良対策として、体調不良の原因や自律神経を整える方法についてお話していきます。

毎年梅雨時期になると体調不良に陥る方も少なくないかと思いますが、この時期に体調を崩す原因は「気圧の変化」によるものが大きくなっています。

梅雨時期は晴れたり雨が降ったりと天候が変わりやすく、気圧の変化も激しくなるため、身体が外の環境に対応しようと頑張り、その影響で体調を崩してしまったり疲れやすくなったりします。

そして私たちの体を整えるの大きな役割を担っているのが自律神経。この自律神経のバランスが崩れてしまうと、体調不良に陥ってしまいます。

そこでオススメなのがホットヨガ。

ホットヨガにはリラックス効果があり、普段意識しない呼吸にも意識を向けるため、副交感神経が優位な状態になり体の回復を早めてくれます。

Vivoエビスタ店ではヨガやピラティス・カキラなど、さまざまなレッスンプログラムをご用意しておりますので、初心者から経験者までご自身に合わせたレッスンをお選びいただけます。

ただ今大変お得なキャンペーンも行っておりますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ

キャンペーン詳細はこちら
5月のレッスンスケジュールはこちら
体験レッスンのお申し込みはこちら