Vivo Bearsi エビスタ西宮/
Vivo Morbido エビスタ西宮

スタッフブログ

【熱中症対策】ホットヨガで暑さに備えた体づくりを

2022.04.14



みなさまこんにちは
桜の季節が終わり、一気に外は暑くなってきましたね

日本の夏は湿度も高く、毎年熱中症になってしまう人は多くいらっしゃいます。
そこで今回は、熱中症対策についてのお話をしていきます。

まず、熱中症対策として大事なことは、

①暑さを我慢しないこと
②こまめに水分補給をすること
③暑さに備えたからだづくりをすること

の3つです。

毎年多くの方が熱中症になってしまう一つの原因として、暑くてもエアコンをつけるのを我慢したりすることがあります。確かにエアコンで体を冷やしてしまうこともあまり良くはありませんが、暑さを我慢して熱中症になるくらいなら、高めの温度設定でもエアコンを使うことです。

そして日頃からあまり水分を摂らないという方も注意が必要です。のどの渇きを感じなくても体は水分を欲していることもありますので、意識してこまめに水分を摂ることが大事になってきます。

また、日常的に運動を取り入れている方よりも、運動不足の方の方が熱中症になるリスクも高くなってしまいます。コロナで外出しにくい雰囲気ではありますが、出来ることから少しずつ始めていきましょう。

Vivoエビスタ西宮店では、ただいま大変お得なキャンペーンを行っております。
ご好評につきキャンペーン期間を5/29まで延長しておりますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ

【春のスタート応援キャンペーン】
入会金:3,300円→0円
登録料:2,200円→0円
2カ月使い放題:2,980円/月

キャンペーン詳細はこちら
レッスンスケジュールはこちら
体験レッスンのお申し込みはこちら