Vivo Bearsi エビスタ西宮/
Vivo Morbido エビスタ西宮

スタッフブログ

ホットヨガは花粉症にも効果アリ!?

2022.03.30



みなさまこんにちは
冬が終わり、過ごしやすい気温になってきましたが、この季節は花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ホットヨガは花粉症に効果があるのか?ということについて、お話していきたいと思います。

まず、花粉症などのアレルギー症状は、免疫力と深い関係があります。
免疫力が低下すると、体が外部の異物に対してより敏感になり、アレルギー症状が出やすくなります。

毎年花粉症の症状に悩まされている方は、ストレス過多になっていたり、睡眠不足だったりで自律神経が乱れている方も少なくありません。

このように普段の生活の乱れやストレスが溜まってしまうと、免疫力が低下してアレルギー症状が出やすくなってしまいます。

ホットヨガは普段無意識にやっている呼吸に意識を向け、身体と向き合う時間を過ごせるため自律神経が整い、免疫力アップにも効果が期待できます。

ということは、ホットヨガは花粉症にも効果が期待できるということです

ぜひこの機会に、Vivoのホットヨガをお試しくださいませ

ただいま大変お得なキャンペーンを行っております。
4/10までにご入会いただくと、入会金・事務手数料が0円
さらには2カ月通い放題プランを2,980円/月でご利用いただけます。

体験レッスンもご用意しておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。

キャンペーン詳細はこちら
レッスンスケジュールはこちら
体験レッスンのお申し込みはこちら