Vivo Bearsi エビスタ西宮/
Vivo Morbido エビスタ西宮

スタッフブログ

【夏までに痩せたい人必見!】ホットヨガでダイエット効果はあるの?

2022.03.17



みなさまこんにちは
一気に暖かくなり、昼間は厚着していると汗ばむようにもなりましたね

気温が暖かくなって薄着になると、やっぱり体型が気になりますよね。
今回はそんな方に、ホットヨガとダイエットのお話をさせて頂きます

まず、ダイエットで効果的に痩せるのには、必要なことが2つあります。
それが、食事運動

ここだけの話、食事をコントロールするだけでもダイエットすることは出来ますが、プラス運動を取り入れることで痩せやすい体を作ることができます。

運動をして筋肉量が増えると、基礎代謝が上がりカロリー消費量が増えます。そのため、痩せやすい体になるということです。

ただ、運動習慣がない人はいきなり運動を始めるのはハードルが高いですよね。
そこでオススメなのが、Vivoのホットヨガ

運動習慣がない人やヨガ初心者の方でも気軽にご参加頂ける初心者レッスンも多数ご用意しております。

まずはゆるい運動からという人や、どうせやるなら思いっきり体を動かしたい!という人まで、リラックス系のヨガから筋トレ要素を含むピラティス、さらには運動強度が高いHIITまで豊富なレッスンをご用意しております。

レッスンプログラムはこちら

そしてダイエットに欠かせないのが、食事調整。
食事制限や食事改善というと、食べたいものを我慢したり食べる量を減らしたりとしんどいイメージがありますが、最初はそこまでハードな食事制限をしなくてもOK

ご飯を雑穀ご飯や玄米にしたり、ファーストフードや油っぽい食事の回数を少し減らしたり、間食の内容をスナック菓子やチョコレートからさつまいもやヨーグルト、フルーツなどに置き換えたり、まずは自分の出来る範囲から少しずつ調整していくのがオススメです

運動習慣が出来れば、自然と食事習慣も変わってきます。
小さなこと一つからでも十分なので、負担のない範囲で少しずつ、長期間続けてもストレスにならないダイエット法を取り入れましょう!

現在Vivoでは春のスタート応援キャンペーンとして、大変お得な料金で入会申し込みが可能です
ぜひこの機会にVivoでホットヨガを始めてみてください

体験レッスンもご用意しておりますので、初めての方やまずはお試しをという方はこちらもお気軽にお申し込みくださいませ。

【春のスタート応援キャンペーン】
入会金:3,300円→0円
登録料:2,200円→0円
2カ月通い放題:2,980円/月

キャンペーン詳細はこちら
体験レッスンのお申し込みはこちら