Vivo Bearsi エビスタ西宮/
Vivo Morbido エビスタ西宮

スタッフブログ

【ストレス解消にも効果的!】ホットヨガと深い呼吸で得られる多くのメリット

2022.02.09



みなさまこんにちは
最近はコロナ感染者も増えてきており、不安の中毎日をお過ごしの方も多くいらっしゃると思います。

今日はコロナ疲れやコロナによるストレスを抱えている方のために、ホットヨガと深い呼吸で得られる多くのメリットについて、お話をさせて頂きます。

私たちが普段、無意識に行っている呼吸ですが、ストレス状態になると呼吸が浅くなるということをご存知でしょうか?

呼吸が浅くなると体に酸素をしっかり取り込めないため、交感神経が優位な状態になり、イライラしたり睡眠の質が落ちたりしてしまいます。

逆に深い呼吸を行うと副交感神経が優位な状態になり、リラックスができ基礎代謝も上がります。さらには基礎代謝が上がることでエネルギー消費が増え、痩せやすい体にもなります。

ホットヨガでは意識して深い呼吸を行うため、自律神経が整いリラックスでき、精神が安定します。また深い呼吸を行うことで肺が膨らみ背骨が伸びるため、姿勢も良くなります。

心身共に整えることで、免疫力が上がるのでコロナ対策にもなります

このように多くのメリットがあるホットヨガを、この機会にぜひお試しくださいませ!

現在Vivoでは大変お得なキャンペーンを行っております。
初めての方には体験レッスンもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

キャンペーンの詳細はこちら
体験レッスンのご予約はこちら