Vivo Bearsi エビスタ西宮/
Vivo Morbido エビスタ西宮

スタッフブログ

【コロナ疲れ対策】ホットヨガで代謝を上げて免疫力アップ!

2022.01.27



みなさま、こんにちは
最近はコロナ感染者数がまた増え始め、コロナ疲れをされている方もたくさんいらっしゃると思います。

今回はそんな方に、免疫力アップに関するお話をさせて頂きます。

まず、コロナ疲れを起こしやすい人の特徴として、以下のようなことが挙げられます。

・情報過多の人
・不規則な生活の人

日頃からSNSやテレビなどからコロナに関する情報をよく目にしている人ほど、コロナ疲れを起こしやすい傾向にあります。ネガティブな情報に触れる機会が多いと、精神的にも疲れやすくなるので注意が必要です。

また、食生活が不規則だったり睡眠不足だったりする方もコロナ疲れを起こしやすい傾向にありますので、日頃から栄養バランスのとれた食事としっかり睡眠をとるように心がけましょう。

では、コロナ疲れ対策として免疫力を高める方法はどのようなものがあるのでしょうか?
免疫力を高めるポイントは、

・質のいい睡眠をとる
・体を温める、代謝を上げる
・バランスのいい食事を心がける
・よく笑う

以上の4点となります。

普段より少し早めに就寝したり、適度な運動や食事で体を温め、こんなときだからこそよく笑って免疫力を高めましょう

現在Vivoでは2カ月通い放題の大変お得なキャンペーンを実施しております
ぜひこの機会にホットヨガを一度お試しください

また、体験レッスンの受付もしておりますので、とりあえず一度お試ししたいという方はお気軽にお問い合わせください

体験レッスンのお申し込みはこちら