Vivo Bearsi エビスタ西宮/
Vivo Morbido エビスタ西宮

スタッフブログ

【冷えない身体のつくり方】今すぐ出来る対策をご紹介!

2022.01.20



みなさまこんにちは
最近ますます気温が下がって来てますが、冷え対策は行っていらっしゃいますか?

今回は今すぐ出来る「冷えない身体の作り方」についてご紹介させていただきます

まず冷えとは、手足や体内の血の巡りが滞った状態のことを言います。
心臓から遠い部分から冷えるため、指先などの末端に冷えを感じます。
体の中から、また、外から冷え対策をしっかり行っていきましょう

冷えない身体の作り方①体を温める食べ物を積極的に摂る
体の中から冷え対策を行う方法の一つとして、体を温める食べ物を積極的に摂りましょう!
体を温める食べ物は、下記のようなものがあります。

・たまねぎ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、れんこん、ごぼう等の野菜類
・唐辛子などの香辛料
・味噌、納豆、キムチなどの発酵食品

こういった食品を積極的に摂っていきましょう!

冷えない身体の作り方②シャワーではなく、湯船でリラックス
冬場は38℃~40℃くらいのぬるめのお湯に20~30分ほど浸かるようにします。
下半身を中心に温めるのがオススメです!

冷えない身体の作り方③手首、足首、首などの「首」の部分を温める
マフラーやレッグウォーマーを使用し、足首や首を温めるようにしましょう。

普段の冷え対策にプラスして、ホットヨガで身体を中から温めるとより効果的です
是非この機会にVivoのレッスンにご参加くださいませ

大変お得なキャンペーン情報はこちら
体験のご予約はこちら